2021/07/26 16:51




海や水族館で海の生き物を多く見る機会の多い夏ですね。
粘土でも色々作ってきました。
今回は不思議な生き物「チンアナゴ」です。


スカイツリーにある「すみだ水族館」にはオープン当時364匹もいました。
スカイツリーが364Mだったのでそれに合わせたのですね。
すごく可愛かったです。
今は何匹いるかわかりませんが。

よく一緒に、オレンジに白のシマシマの色の仲間が一緒にいることがありますが、
実はあれはチンアナゴではなく、ニシキアナゴです。まぎらわしいですよね。

粘土で作るときは細いのでうまく乾かせることに気をつけます。


作り方は「ねんどラボ」ブログで確認してね(無料です)

http://nendolab.com/2021/07/26/%e3%83%81%e3%83%b3%e3%82%a2%e3%83%8a%e3%82%b4%e3%82%92%e4%bd%9c%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%82%88%e3%81%86/

使用している粘土は「ひらめきねんどピカリ」です。
ひらめきねんど