2018/12/05 18:30

もうすぐクリスマス。お部屋の飾りはお済みですか?

ちょっと飾るだけでも気分が変わりますよ。
可愛いパンダさんにサンタ帽子を乗せて気分をあげましょう〜〜。

そんなに難しくないからね順番に一つ一つクリアしていこうね。
自分で可愛いと思うようにアレンジしてもいいからね。
ユーチューブを見ながら参考に作りましょう。


1、白い粘土を30mm玉こねます。きれいな玉を作ろう。 

2、軽くつぶして顔を作るところを平らに。
3、黒の玉2つ8mmで。玉からタワラ型にしてつぶしてからタレ目になるように顔へ。押し込む。
4、白い玉2つ5mmで。玉にして目の位置に押し込む。
5、黒の玉2つ白目の上に。押し込む。
6、白い玉10mm1つ玉にしてタワラ型から少しだけつぶして口の位置へ。ぺちゃんこにならない程度に押す)

4、赤い玉2mm鼻の位置へ。
5、つまようじで口に線をつける。引っ張るのではなく押す。押して押して押して。
6、黒玉12mm2つ耳につける
7、白い玉20mmナミダ型にして頭の下につける。
8、黒玉7mm4つナミダ型にしてまずは2つ足につける
9、手をつける前に緑の玉20mmをナミダ型にして黄色8mmを星型に。ツリーになるようにつけるよ。
10、体にツリーをつけてから抱きかかえるように腕を2本つける。
11、尻尾に黒玉8mmつけたら出来上がり!
可愛く出来たかな?


今回のクリスマスパンダは、、黒1本、白1本、赤1本、黄色1本、ミドリ1本で 作っています。
おちゃっぴのひらめきねんどピカリ 7色セット 1,080円(消費税込・送料別)


おちゃっぴ公式オンラインショップ:https://ochappi.thebase.in/
おちゃっぴ公式ウェブサイト:https://www.ochappi.com/
Happy CLAY LAB (Youtube) :https://www.youtube.com/channel/UC7oUdgljDp_zQsd0BgWajdA
こかげそだちInstagram:https://www.instagram.com/kokagesodachi_ochappi/
作品たくさんインスタhttps://www.instagram.com/happyclaylab/