2018/08/17 14:32

早いもので、8月も半ば過ぎ。

お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?
 
おちゃっぴは、青森に、愛媛に、大阪に、今週末は群馬、来週金曜日は築地の粘土教室に、日本各地でねんどを教えていますよー!
 
8月24日(金)の築地教室ではアニマルトレインを作ります。
電池で実際に動きまーす!
ハリネズミくんがカワイイでしょ?
 
 
 
 
実際に動いている動画がこちら
 
滑るような動きがちょっとシュールな感じ!?
粘土教室では、実際にレールも用意しておくので、作った後みんなで走らせて遊べますよ~。
ただし、乾いてない時に夢中に遊びすぎると、壊れてしまうかもしれないので気を付けてくださいね。
 
 
高学年から大人向けの2時間教室は、ちょっと前にご紹介したメキシカン~なメモパット。
裏はマグネットをつければ、冷蔵庫などに貼って使えます。
 
ソンブレロをかぶったおじさんがいい味出してます
メモは付箋になっているので、ちょっとしたメモに便利ですよ。
 
 
 
もちろん、教室で使っているねんどは「ひらめきねんど ピカリ」です!
おちゃっぴのひらめきねんど ピカリは、一度触っていただくと、「これ、何粘土ですか!?」とよく聞かれます。
そして、作品を見て「え!?これ粘土でできてるんですか?」ともよく聞かれます。
 
 
前にもねんどの制作秘話をご紹介しましたが、ピカリは立体作品を作るために3年かけて開発したオリジナルの粘土なので、
ひびわれにくく、ちらからないので、初めての方やお子さんでも作りやすい粘土です。
 
 
本当はおもちゃ屋さんなどお試しいただいてご購入いただけると本当はいいのですが、なかなか難しいのが現状です。。
なので、ワークショップやねんど教室で一度お試ししてみませんか?
夏・冬・春休みなどの長期休暇やハロウィンは、各地をまわることが多いので、一番いいのはワークショップにご参加いただくことなのですが、ちょっと興味がある、という方はスタッフがいたら粘土を触ってみたいとお伝えいただければと思います。
(お客様の対応などで余力がない時はごめんなさい)
 
 
 
築地教室では、こんなビッグな作品がお出迎え~
ちなみに上記の作品は、おちゃっぴねんどピカリを200本程度使っています。
 
 
粘土教室はまだ受付中です。お申込みはこちらから:https://www.ochappi.com/8
 
 
 
他にも教室やワークショップ開催しています。詳細は公式ウェブサイトをご確認ください。
 
 
 
 

おちゃっぴ公式オンラインショップ:https://ochappi.thebase.in/

おちゃっぴ公式ウェブサイト:https://www.ochappi.com/

こかげそだちInstagram:https://www.instagram.com/kokagesodachi_ochappi/