2018/06/07 12:02

今週末から東京は梅雨入りですね。

今日は、そんな季節にピッタリのかわいいカエルさんの作り方をご紹介します。

おちゃっぴの ひらめきねんどピカリ、白・黄色・緑・黒 それぞれ1本でできます。

 

 

1、カエルさんの顔と体になる黄緑を作る

緑と黄色を3/4ほどちぎり、混ぜ合わせ、ピンポン玉サイズの丸を作る。

(残りは体に使うので、袋に入れるなどとっておきましょう)

 

 

2、目・鼻・口を作る

目は爪楊枝で穴をあけ、口は爪楊枝で少しずつ押すようになぞってラインをつけていきます。

目は、1で作った黄緑を小さな丸にし、少しつぶしてから押し付けながらつけていきます。

(ここで押し付けておかないと、目が取れやすくなってしまいます。)

 

 

3、白目をつける

先ほどの黄緑より小さい丸を目に押し付けながら、なじませる。

 

 

4、黒目をつける

3よりもさらに小さな黒丸をつくり、白目の真ん中に押し付けていく。

押し付けると広がるので、かなり小さな黒丸にしてくださいね。

 

 

できあがり~!

 

 

明日は、体と、蓮の葉っぱの作り方をご紹介します。

 

 

おちゃっぴ公式オンラインショップ:https://ochappi.thebase.in/

おちゃっぴ公式ウェブサイト:https://www.ochappi.com/

こかげそだちInstagram:https://www.instagram.com/kokagesodachi_ochappi/